TIL ティ・アイ・エル株式会社

AI Voice Recorder AI ボイスレコーダー

生活者と直接接触する現場などで、音声言語認識技術を用いてキーワードを抽出。
安心・安全とビジネスパフォーマンスの最大化を実現するアプリケーション。

AI: 音声データのテキスト化・語句の抽出 / Cloud: データの蓄積・ユーザー管理 / オペレーター/本部: お客様/現場スタッフをフォロー・キーワードの分析/活用 AI: 音声データのテキスト化・語句の抽出 / Cloud: データの蓄積・ユーザー管理 / オペレーター/本部: お客様/現場スタッフをフォロー・キーワードの分析/活用

Scene

訪問スタッフ / コンシェルジュデスク / 店舗スタッフ / 病院 / 介護施設 / 教育現場(保育園) / 面談

導入事例

導入会社 株式会社アクアライン 東証マザーズ上場 [コード:6173]
事業内容 水まわり緊急修理サービス
屋号:水道屋本舗 https://www.a40.jp/
特徴 24時間受付のコールセンターの設置
全国に約250名の正社員のサービススタッフを配置
品質の高いサービスを提供するため、従業員教育に注力

サービス向上・コンプライアンス遵守のためAIボイスレコーダーを導入

サービススタッフの会話から、あらかじめ登録された特定のキーワードを検知してコールセンターに通知します。
禁止語句の場合、コールセンターからお客様へフォローのご連絡が入ります。

音声録音許諾

音声録音の目的をお客様へご案内し、許諾を得ます。

サービス説明

スタッフの会話は、スマートフォンのアプリを通じてサーバに送られます。

作業

作業中など会話がない場合は、無音を検知しサーバにデータは送られません。

音声記録案内

AI Voice Recorder 管理画面・デバイスイメージ

ダッシュボード ダッシュボード
音声データ管理 音声データ管理
特定キーワード検索 特定キーワード検索