![](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-1.png)
AI Voice Recorder AI ボイスレコーダー
生活者と直接接触する現場などで、音声言語認識技術を用いてキーワードを抽出。
安心・安全とビジネスパフォーマンスの最大化を実現するアプリケーション。
![AI: 音声データのテキスト化・語句の抽出 / Cloud: データの蓄積・ユーザー管理 / オペレーター/本部: お客様/現場スタッフをフォロー・キーワードの分析/活用](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-2.png)
![AI: 音声データのテキスト化・語句の抽出 / Cloud: データの蓄積・ユーザー管理 / オペレーター/本部: お客様/現場スタッフをフォロー・キーワードの分析/活用](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-2-sm.png)
Scene
訪問スタッフ / コンシェルジュデスク / 店舗スタッフ / 病院 / 介護施設 / 教育現場(保育園) / 面談
導入事例
導入会社 | 株式会社アクアライン 東証マザーズ上場 [コード:6173] |
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事業内容 | 水まわり緊急修理サービス 屋号:水道屋本舗 https://www.a40.jp/ |
特徴 | 24時間受付のコールセンターの設置 全国に約250名の正社員のサービススタッフを配置 品質の高いサービスを提供するため、従業員教育に注力 |
サービス向上・コンプライアンス遵守のためAIボイスレコーダーを導入
サービススタッフの会話から、あらかじめ登録された特定のキーワードを検知してコールセンターに通知します。
禁止語句の場合、コールセンターからお客様へフォローのご連絡が入ります。
音声録音許諾
![](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-4-1.jpg)
音声録音の目的をお客様へご案内し、許諾を得ます。
サービス説明
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スタッフの会話は、スマートフォンのアプリを通じてサーバに送られます。
作業
![](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-4-3.jpg)
作業中など会話がない場合は、無音を検知しサーバにデータは送られません。
音声記録案内
![](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-4-4.jpg)
管理画面・デバイスイメージ
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![音声データ管理](https://tilab.jp/wp/wp-content/themes/til/assets/images/recorder/img-5-3.png)
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