TIL ティ・アイ・エル株式会社

JP EN
News

RECORiSが、AIポータルメディア「AIsmiley」に音声認識AIの製品、サービスをまとめた「音声認識AIカオスマップ2021」に掲載されました

2021/04/15
TILのRECORiSが、AIポータルメディア「AIsmiley」に音声認識AIの製品、サービスをまとめた「音声認識AIカオスマップ2021」に「異常検知」分野で掲載されました。

AIポータルメディア「AIsmiley」とは

人工知能を搭載した製品・サービスの比較一覧・導入活用事例・資料請求が無料でできるAIポータルメディアです。

■音声認識AIとは?

音声認識AIとは人工知能が人の声を認識して文字データ化したり、話者の感情や声の特徴を読み取ったり、より高い精度の音声検索を実現する技術の総称です。人力では時間と労力がかかる議事録の文字起こしや、コンタクトセンターでのオペレーションを音声認識AIが代行します。また、近年では音声による作業指示によって、工場での検品やメンテナンスをハンズフリーで実現したり、異音を検知することで危機を察知したり、声紋認証などのセキュリティ面でも対応の幅を広げています。

弊社の「RECORiS」は、上記の技術をもった音声認識AIを大きく「業務効率化」、「感情認識・解析」、「異常検知」の3つに分類し、コールセンターを筆頭とした業務におけるオペレーションのサポートを可能とするサービスの中でも、「異常検知」の分野で紹介されました。

https://ai-products.net/17540/voice-recognition-chaos-map-2020/